-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-18 14:37 | カテゴリ:英語子育て
3連休中は特に何も予定が無く自宅で趣味に没頭する毎日です。
今日は夫joshとrin二人で外出。

映画館デビュー

の予定で、アンパンマンの劇場版を見に行ってます。
私は一人のんびり好きな事を♪

最近のrinはどうやら文字を書く事に興味が向いているようです。
といってもひらがなやカタカナではなくアルファベットですが。

「え~る~」
「しーいー」

とかブツブツ節を付けながら何してるのかなと思ってみてみると、私の両親にプレゼントしてもらって随分愛用のせんせいにアルファベットを書いてます。

↓rinの書いたL

076_convert_20110718141750.jpg

まだ直線や○に近いアルファベットのみですが、何はともあれ興味を持ってくれるのが嬉しい事です。

最近カタカナにも興味を示し始めたので、本屋でねだられついつい購入してしまった

アンパンマンとアイウエオ (アンパンマンのミニワーク (1))アンパンマンとアイウエオ (アンパンマンのミニワーク (1))
(2001/09)
やなせ たかし、東京ムービー 他

商品詳細を見る


愛読中です。
かかりつけの病院に置いていていつも通院のたびに読んで~と持ってくる絵本。
10センチ四方位の持ち運びに便利なボードブックなので荷物にならず良い感じです。
一緒に対応するひらがなも載っているので簡単にひらがなとカタカナが結びつきそうで。
なぜかアンパンマン好きなんですよね…
2011-07-13 18:11 | カテゴリ:DWE
先月から本格的にオーディオCAPの応募を始めました。

先日応募結果が送られてきました。

結果は

3つとも無事PASS

良かったです。

一緒にスティッカーが送られてきたので、早速My Bookの該当ページにrin貼ってました。
「もっとスティッカー欲しい」というので今月も録音して送ろうと思います。
ちなみに今月は

TAC4
TAC5
PA1

に応募予定。

こういうご褒美的なものに子どもって釣られるのかな?って正直半信半疑ですが効果絶大です。
この調子で無理なく応募して、8月中にLight Blue CAPを取得できるよう頑張ってみようと思います。
2011-07-12 18:09 | カテゴリ:Classes for Kids
ご無沙汰しています。

旅行に行ったり、ひどい夏風邪をひいてダウンしてました…

先週は夏風邪のためClasses for Kidsのレッスンをお休みしました。
今日は久しぶりのレッスンでしたが、終了間際にレッスン風景をのぞくと楽しそうにしてました。

レッスンが終了し親のためのアドバイスタイムは母子分離でした。
先週もそうだったのかは分かりませんが。
子どもたちは一角でStory Time、ママやパパはもう一角で日本人アシスタントの先生からアドバイスを。
正直言うと今まではレッスンの報告やサービスの内容が中心だったのですが、今日は次のレッスンの狙いやどのように家で取り組んだら良いかという詳細なアドバイスでものすごく参考になりました。
宿題といってもDVDを見せる位だったのですが、トークアロングカードを使うようアドバイスが。
トークアロングカードは絵本やDVDには収録されていないセンテンスがふんだんに盛り込まれているので、応用力を身につけるのに役立つそうで。
DVDだけでなく絵本やトークアロングカードを総合的に活用して、どのように実際に家で宿題に取り組めば良いのかアドバイスしてもらったので良かったです。

来週メインに使われる歌がテレフォンイングリッシュにあったので、早速帰宅後テレフォンイングリッシュでリクエストしておきました。

アドバイスに従ってがんばってみようと思います。

あと会員サービスの活用ということで、イベントに積極的に参加するようにということでした。
クリスマスイベント以来足が遠のいていたので、活用したいと思います。
9月のダンスアロングショーに予約しています。
というのも、プレイアロングの時のメンバーと同窓会がてら一緒に参加することになっているからです。

もっともっとレッスンもイベントも活用しないともったいないですね。